療活、女子会やるってよ。

療活×女子会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普段聞けないあんなこと、
誰に話していいかわからないこんなこと
ここで聞ける話せる、療活の女子会!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女子のみんなで集まって
療法士女子会を開催します!!!

こんにちは! 
療活の小瀬野未由来です。

私が療活の女子会を開く目的は、皆さんの「話せてよかった」「一人で悩んでたんだよね」から「私だけじゃないんだ!」「ありがとう!」に気づいていただく為です。

私は理学療法士の資格を取って以来、所属している職場で患者様のリハビリに携わってきました。そして「女性」として関わることの難しさ、楽しさどちらも経験してきました。

その結果わかったことは、もちろん仕事も大事ですが、女性としての今後の人生。恋愛、結婚、出産、育児、体のこと。そして仕事中でも「女性だから」いいことも悪いこともある。でも職場の男性には相談できないし、【職場の女性(特に上司)】にもなかなか相談できない、、、。
そしてそうやって悩んでいる人は私だけじゃない、そしてその悩みを話す場所がないことに気がつきました。

だからこそ
私は普段職場では話せないことや、誰に聞いていいかわからないことを気軽に聞ける女子会を開催する事にしました

【こんな方が参加されます!】
結婚したての新婚の療法士さん
お子さんがいてもバリバリ働く現役のお母さん療法士さ
整形外科に勤務しながら布ナプキンアドバイザーを取得した療法士さん
クリニックで働く療法士さん
急性期で働く療法士さん
老健・在宅で働く療法士さん
回復期で働く療法士さん
などなど

<< 療活女子会はこんな悩みを共有したいと思います。 >>

・PMSの時期は仕事が憂鬱!
そんなときはどう乗り越えてるのか?
・産休・育休は充分に取れる?
・子育てしながらの仕事は?
・仕事と家庭を両立するには?
・身体を痛めないために普段から心がけていることは?
・女性セラピストにしか出来ないことはある?
・「女性だから」と扱われたい?扱われたくない?

<< 療活×女子会の内容 >>

1、自己紹介

2、食事をしながら交流 とにかくしゃべりましょ^^

3、解散。

<< 詳細 >>

●開催日時:4月15日(日) 11:30〜13:30
●場所:横浜駅周辺
※場所は参加申し込み後にお知らせします(^_-)
●定員:10名 → 定員10名があっという間に埋まってしまったので、5名追加募集で15名とします!
●参加費:無料(飲食代を個人で負担いただきます1,000〜2,000円程度)

*15名以上で会場を貸し切れます! 
================
参加お申し込みはこちら
>>>https://business.form-mailer.jp/fms/7283468a83059
================

もう一人で悩むのやめまましょうよ^^

【療活講習会一覧】

”信頼される療法士になるための土台を作る”>>>療活してる?


このブログの感想をレターでいただけますか?
応援・批判どちらも受け付けています。

>>>小瀬野 未由来のレターポット

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「療法士のためのお役立ち情報」をチェック!
↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

受付中講習会一覧

土日開催

【迷ったらこれ!】第30期 2024. 4/13,14 5/11,12 6/8,9(土日)【触診が苦手な方限定】第30期 6日で学ぶ評価・アプローチのための触診セミナーBASICコース →キャンセル待ち
【迷ったらこれ!】第31期 2024. 7/6,7 8/3,4 9/7,8(土日)【触診が苦手な方限定】第31期 6日で学ぶ評価・アプローチのための触診セミナーBASICコース
【慢性疼痛にはこれ!】2024.4/21 5/19 6/16(日)慢性疼痛に対する痛み・神経の科学的根拠に基づく末梢神経への徒手介入法 ~DNMアプローチ~BASICコース
【ADLで悩んだらこれ!】2024.4/21 5/19 6/16(日)【ADL訓練が苦手な方限定】3ヶ月で学ぶ対象者に合わせた効果的なADL訓練のための考え方・実践BASICコース

平日開催

迷ったらこれ!】第30期 2024. 4/10,14 5/8,12 6/5,9(水日)【触診が苦手な方限定】第30期 6日で学ぶ評価・アプローチのための触診セミナーBASICコース →残り1名
【迷ったらこれ!】第31期 2024. 7/3,7 7/28,8/4 9/4,8(水日)【触診が苦手な方限定】第31期 6日で学ぶ評価・アプローチのための触診セミナーBASICコース

オンラインコンテンツ

2024.3.15(金)21時〜22時 OTのしゃべり場

動画コンテンツ販売中>>>療活BASE

リハビリで悩む療法士のためのオンラインコミュニティ「リハコヤ」

リハコヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です