大塚が神奈川理学療法士会の理事選挙に立候補してみました

大塚が神奈川理学療法士会の理事選挙に立候補してみました

いつもありがとうございます、理学療法士の大塚です。

理学療法士大塚久

僕の目的は「楽しいことをする」なので、自分がこれ面白いんじゃない?ってことに飛びついたりつかなかったりしていました。

基本一歩踏み出すの苦手なんで、人には「やってみればいいじゃん」て言うくせに自分では尻込みします。

流石にそろそろ自分も一歩踏み出さないとなと勝手にプレッシャーを感じていた時にこんな記事がSNSのタイムラインに飛び込んできました。

公益社団法人神奈川県理学療法士会 2019年度役員選挙実施要綱

私の所属する県士会の理事選挙です。

なぜかこの記事に

「理事になったら面白いんじゃない?」

って思ってしましました。

さて、一歩にしてはかなり大きい一歩ですが、今まで散々人に「やってみれば」って言ってきた手前やるしかありません。

ってことで理事に立候補してみました。

理事に立候補する前に必要なこと

とりあえず告示を見てみる。

何やら理事選挙はインンターネットを利用した投票システムを採用しているらしい。ネット選挙とはどこぞの国よりよっぽど進んでいる。
立候補するには選挙管理委員へメールでその旨を伝え、IDとパスワードを発行してもらうらしい。
そして立候補に関するお問い合わせは2月8日までに事務局へ連絡を、、、
2月8日、、、8日、、、今日は19日、、、
とっくに過ぎてるやんけ!!!
早速終わりました。

と言うわけで、みなさん理事選に限らず期限はきちんと確認しましょう。

選挙管理委員へ立候補の連絡

気をとりなおして、メールで会員番号、氏名、生年月日と立候補の旨を連絡。
そうするとすぐにIDとパスワード伝える返信が、選挙管理委員さん仕事が早い、さすがです。
早速IDとパスワードを使ってログイン、その先には文章を書くのが苦手な僕にとって最初の壁が立ちはだかっていたのでした、、、

楽しそうだからってノリと、そこから勝手にプレッシャーを感じて理事選に立候補した大塚。無事に立候補までたどり着くのか?
(続く)続きはこちらリハビリのセミナーなら 療法士活性化委員会- 悩みの多い触診・評価を身に付ける

この記事が「おもしろい!」「為になった!」と思ってくださった方は、ぜひ「シェア」や「いいね!」をお願いします!!
今すぐ「いいね!」ボタンを押して「療法士のためのお役立ち情報」をチェック!
↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

受付中講習会一覧

土日開催

2024.5.18(土)【OT限定】苦手意識がなくなる!! OTのための、やさしい歩行セミナー
2024.5.19(日)【触診が苦手な方限定】関節・筋の触診セミナー1day基礎【体幹編】
2024.5/19(日)【ADLで悩んだらこれ!】【ADL訓練が苦手な方限定】対象者に合わせた効果的なADL訓練のための考え方・実践法【下衣・トイレ動作編】
2024.6.15(土)ROMexを効率的に行うための触診セミナー【下肢編】
2024.6/16(日)【ADLで悩んだらこれ!】【ADL訓練が苦手な方限定】対象者に合わせた効果的なADL訓練のための考え方・実践法【上衣・自助具作成編】
2024.7.20(土)評価・触診からアプローチまで! 苦手な療法士のための動作分析実践講座
2024.7.21(日)【臨床力アップ!】苦手な療法士のための腰部脊柱疾患の評価とアプローチ法
2024.8.18(日)慢性疼痛に対する痛み・神経の科学的根拠をもとにした末梢神経への徒手介入法 ~DNMアプローチ~1DAY濃縮版
2024.8.18(日)トイレ動作の動作分析から情報共有までの流れを学ぶ

【迷ったらこれ!】第31期 2024. 7/6,7 8/3,4 9/7,8(土日)【触診が苦手な方限定】第31期 6日で学ぶ評価・アプローチのための触診セミナーBASICコース →残り20名

平日開催

【迷ったらこれ!】第31期 2024. 7/3,7 7/28,8/4 9/4,8(水日)【触診が苦手な方限定】第31期 6日で学ぶ評価・アプローチのための触診セミナーBASICコース

オンラインコンテンツ

2024.5.17(金)21時〜22時 OTのしゃべり場

動画コンテンツ販売中>>>療活BASE

リハビリで悩む療法士のためのオンラインコミュニティ「リハコヤ」

リハコヤ