『この疾患にはこのアプローチ』

みなさんこんにちは

療法士活性化委員会の大塚です。

 

先日触診セミナー第2期が開始されました!

今回は定員となる24名のお申込みがあり、

いろんな方の触診を体験していただきました。

 

セミナー中にいただいた質問の中に

よくあるものがあったので今回はその質問を

テーマにしたいと思います。

 

「このテクニックはどの疾患に有効ですか?」

 

という質問を頂きました。

 

 

地道な作業なので

面倒くさいですし、時間も必要になります。

でも一度身に付けるとどんなものにも応用できます。

 

是非継続して自分の「型」を

作ってみてください。

 

療法士活性化委員会

委員長 大塚 久

 

追伸

触診セミナー第2期は定員となりました。

7月からの第3期にお申込みください。こちらもすでにお申込みがありますので

早目のお申込みをおすすめします。

>>>6日で学ぶ評価・治療の為の触診セミナーベーシックコース」

 

追伸2

自分の「型」どう作っていいかわからない方はAdvanceコースで作りましょう。

評価治療ができるようになったら今度はそれを生活に繋げることが大切になります。

リハ室だけでなく生活に繋げるためのadvanceコースはこちら

>>>Advanceコース

 

療法士活性化委員会では

療法士に土台と自信を提供し

一人ひとりの患者様・利用者様がその人にとってのより良い生活でき、

笑顔になることを目的に講習会を行っています。

 

療法士活性化委員会

代表 大塚 久

ホームページ:http://lts-seminar.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/ryohoshikasseika/

Twitterhttps://twitter.com/ryokatsu0518

line@https://line.me/R/ti/p/%40mci4790m

リハビリで悩む療法士のためのオンラインコミュニティ「リハコヤ」

リハコヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です